タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

【実録 続・貧乏家族】第63話 新体制発動!新社長誕生

倒産の危機をなんとか乗り越えた
貧乏家族長男が勤める会社は
次なるフェーズへ動き出そうとしていた


しばらくは大変な時期が続いたが
なんとか事態は終息する方向へ向かっていった



事の発端である彼を含め
数人が退職する結果となり
それに合わせて、会社は大きく動いていった



今回の件も含めて複雑に絡み合った
人間関係を含め、様々な問題や思いを抱えていた


そんな時、社長から相談があった

f:id:isso0130:20190121130744p:plain

例の次期社長のことだった


あの粉飾事件から数ヶ月
会社には出てこなかった次期社長は
現社長に辞めたいと申し出たらしいが
やはり息子ということもあり
留意するように進め
新体制を提案した模様だ


どうやら社長が交代し
世代交代を進めていくらしい。


その事実が社内を賭け巡ったころ
あまりよく思っていなかった社員は
こぞって退職を申し出た


そんな中で新社長として
社長の長男が社長に就任し
現社長は会長へと組織変更を遂げたが
急な退職者で対応に追われるように
なった社内は少し揺れ動いていた


収支事態は順調だった時期でもあったため
特に大きな変化があったわけでもなく
僕は僕で部長職としての
役割を粛々と果たしていた


1つの時代が終わり
新たな時代の幕開けのような
そんな瞬間でもあった


そこで貧乏家族長男に
人生の思わぬ大きな大きな転機が
訪れようとしていた。


それはもうすぐ40歳に手が届きそうな
ときのことだった。

まさに運命を大きく変えた

つづく......




次回に
【実録 続・貧乏家族】最終話
脱・貧乏家族
を、お送りします。

┏…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  先端!超減量プログラム【ライザップスタイルプログラム】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
     話題沸騰中!あのパーソナルトレーニングジム
     「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!              

 ・日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!
 ・プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き
 ・ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD

       圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドが
        ギッシリ詰まった渾身のプログラム!!
   ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 体型の悩み、すべて解決!!> ライザップスタイルプログラム <
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ29J+82JJZM+CW6+8LOMB7