タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

いつかは「楽」をしたいと思う人々

歳とったら「楽」したい
早く成功して「楽」になりたい


この「楽」について考えてみる



そもそも「楽」=「経済的余裕」を
イメージして言うことが一番多いのではないか


f:id:isso0130:20190206103723p:plain


一般的に言われるのが
中央値で算出すると
大卒=生涯年収が2億4000万円、
高卒=1億9000万円
と、なるという。

大卒と高卒では生涯年収が5000万円違う。

つまり、大卒と高卒では一般的には5000万円の
生涯年収の開きが出る。

これは男女でも違ってくる



統計によっても多少異なるが
一般的な家族構成で
3大支出とも言われる
結婚、住宅購入、教育
これを踏まえると
生涯必要とされるお金は約3億円とも言われる


これを踏まえて
「お金」だけで考えたときに
「楽」をする為には
最低でも3億円は必要となる


しかし、欲求をコントロール
生き方をデザインすれば
色んな「楽」の仕方は存在すると思う。


この世の中で
確かに全てにおいてお金は必要だが
すべてがお金ではないと思うようにしている


それは同じ「楽」でも
「楽しむ」という側面を大事にしていたいからだ


何か楽しいことがやりたい
その先に何らかの価値を生みたい
人の感情に刺激を与えたい


いつかは人も自分も「楽しむ」ことを
大事にするサービスを手がけられたらと
日々葛藤している。


今日、この一瞬を本気で生きてみたときに
本当の人生の醍醐味を実感することが
出来るのかも知れない。






本気で痩せたいと思って
本気でやったら
実際に3ヶ月で15kgのダイエットに成功した
本当ですよ
それに工夫することでコスパ凄いです

mikiwame.hatenadiary.jp

┏…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  先端!超減量プログラム【ライザップスタイルプログラム】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
     話題沸騰中!あのパーソナルトレーニングジム
     「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!              

 ・日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!
 ・プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き
 ・ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD

       圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドが
        ギッシリ詰まった渾身のプログラム!!
   ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 体型の悩み、すべて解決!!> ライザップスタイルプログラム <
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ29J+82JJZM+CW6+8LOMB7