タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第57話 神到来!新しい命

脱・貧乏家族長男坊も1歳を過ぎたころ
僕らにまた新たな夢が出来た


その決意をしたきっかけは
僕らの育った環境にあった


僕は4人兄弟の長男
妻は3人兄弟の長女
という兄弟の多い環境で育ったため
やはり1人っ子は寂しく感じていた



僕は今でも一番下の弟とは
ゴルフに行ったりと仲のいい兄弟だ


やはり僕にとっての弟の存在は大きい


長男坊にもそんな兄弟がいてくれることは
大きくなってからもきっといいだろうと
思っていたが、僕の年齢も考えると
あと一人かなと考えていた


妻は若いがやはり子育てや
経済的なことを考えると
今はもう一人かなと思っていたようだ。


父や母ももう一人の孫は見たかった気持ちは
あったがまさか僕らがそんな計画を
しているとは思っていなかったようだ。


僕らが決意を固めて少ししてからのことだ


f:id:isso0130:20190504101717p:plain



脱・貧乏家族に再び神様が舞い降りた


なんと妻が第二子を懐妊したのだ。


僕らは長男坊を授かったときを思い出した
本当にうれしかった。

まだ男の子か女の子かはわからなかったが
授かったことはまさに奇跡



まだ安定期に入っていなかったので
父や母には内緒にしていた。


まさか僕らが二児の親になろうとは
想像もしていなかった。


30数年前に夜逃げをし
遠回りしながらも
この広い世界で妻と出会い
脱・貧乏家族邸を建て
長男坊を授かり
第二子も授かることが出来た


いるかいないかわからないが
神様に感謝したい


人生は悪い事ばかり続くということはない
反対に良い事ばかり続くわけでもない
そんなことはわかっているが
苦しいときはそれから抜け出せない気がする
良い時はずっと続いてほしい気がする


だから人生は面白い


そう思えるようになったのも
この頃の話だ


To be continued・・・


次回の
『実録 脱・貧乏家族』第58話
脱・貧乏家族一同歓喜
を、お送ります。


10連休太りはこれで解消!!
僕はこれで3ヶ月15kgのダイエットに成功
実際1ヶ月分の料金で
3ヶ月工夫した方法がこちら
mikiwame.hatenadiary.jp

話題沸騰!あのライザップが自宅で!?