タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

令和に希望はあるのか

元号『令和』になり

はじめての平日となる今日。

 

f:id:isso0130:20190507094456j:image

 

年末年始以外で初となる

10連休が過ぎ、令和の時代が

本格的にスタートした。

 

元号が令和へ移り変わったが

生活が一変する訳でもない

 

国民にとってはあくまで

時代の呼び名が変わった

ただそれだけだ。

 

元号が変わることで

何かが変わる

時代が変わる

希望がある

 

そんな力は令和にはないと思う

 

あるとすれば

今からの令和時代に

個人やチームや会社が

ハッピーを生み出すために

社会にどれだけのエネルギーを

注げるかで令和を振り返った時に

それぞれ個人がこの時代を

評価することだろう。

 

『令和』

「明日への希望と共に、

日本人1人ひとりが

大きな花を咲かせる」

 

そんな時代を振り返れるように

令和が冷和にならないように

あたたかく時代を育んで

行こうと思う今日この頃。

 

 

永遠なのか本当か

時の流れは続くのか
いつまで経っても

変わらない そんな物あるだろうか

見てきた物や聞いた事

いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い

そんな気持ち分かるでしょう


答えはきっと奥の方

心のずっと奥の方
涙はそこからやって来る

心のずっと奥の方

 

なるべく小さな幸せと

なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう

そんな気持ち分かるでしょう


答えはきっと奥の方

心のずっと奥の方
涙はそこからやって来る

心のずっと奥の方

 

 

情熱の真っ赤な薔薇を

胸に咲かせよう
花瓶に水をあげましょう

心のずっと奥の方

 

10連休太りは

この引きこもりダイエット法が

おススメ!!

実際は3ヶ月15kgのダイエットに

成功したからオススメする