タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

家庭用プール 大型  実際にamazonで買って膨らませてみた!

 

皆様こんにちは

いっしゃんでございます。

 

今日は8月1日今日は水の日

1977年に1年を通して8月が一番水を使う量が

多い月だったらしく

現在の国土交通省が、その月の最初に節水を

呼びかける為にこの日を水の日としたらしいです。

その他にも水の日から

「洗濯機の日」

「自然環境クリーンデイ」

「肺の日」

「麻雀の日」

「世界母乳の日」

「パインの日」

「島の日」

「花火の日」

「愛知発明の日」

バイキングの日

etc.....

今日と言う日は色んな記念日に設定されている日でも

あります。

 

こんな話をしていてからの今日の話題は

逆行していますが(;'∀')

 

やはり夏で「ほどよい田舎」暮らしで庭もあると、

やりたいことと言えば、バーベキュー+庭でプールですね

 

今日は水の日(趣旨は節水ですが)ということで

家庭用プールについて実際に購入して膨らませてみたので

そのことについて書いてみようと思います。

 

購入した商品はこちら

f:id:isso0130:20180801092658j:plain

INTEX(インテックス) オーシャンプレーセンター

254×196×79cm 57454 [日本正規品] ME-7010

と、これ

f:id:isso0130:20180801102558j:plain

Bestway(ベストウェイ) パイレーツ プレイプール

190×140cm #53041B

 

箱は小さいけど意外と重い(;'∀')

 

実際広げてみた!

f:id:isso0130:20180801104206j:plain

デカい!(笑)

 

これは予想はしていましたが人力では

どうしようもないレベル。

 

そういうこともあろうかと購入しておいた

 

電動空気入れがこれ!

f:id:isso0130:20180801112159j:plain

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

Amazonの口コミもよかったので購入

 

早速使っ膨らませてみた!

f:id:isso0130:20180801112909j:plain

片方が空気を入れる方

逆の片方が空気を抜く方

 

かなり強力です!

 

音は少しうるさいかなぁ

あとは問題なし!

 

早い早い!これは便利ですね。

 

このプールは土台の部分と滑り台及び滑り台脇の部分は

空気口が別になっていて、何度か空気入れを差しなおす

必要がありますが、この空気入れがあれば

ものの10分かからない程度で完成します。

 

これは必須アイテムですね。

 

 

それで仕上がったのがこちら

f:id:isso0130:20180801114551j:plain

想像以上に大きい!

リビングが室内遊園地になりました(笑)

 

その後、子供たちが集まるのが来週月曜なので、

このままでは邪魔になるし、庭はまだ風がひどかったり

するので、迷いに迷いましたが 

f:id:isso0130:20180801115103j:plain

こんな状況だったので

このまま室内遊園地として使用することに(笑)

 

子供たちは就寝前にも関わらず、汗だくで大興奮!

喜んでる姿を見ると購入してよかったなと思いました。

 

ちなみにもう一つの方は、膨らますと生活出来なく

なるので((´∀`*)

前日に膨らませるようにしました。

 

今回、リサーチした条件としては

・見た目、機能的に楽しそう

・子供数人でも遊べる大きさ

・金額がリーズナブル

・うちが男の子がいるので男の子っぽいもの

 

条件が似ている方で迷っていたらお勧めです!

 

以上、踏まえてamazonで購入しました。

残りわずかの商品もあるみたいです。