タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

人生、当たりハズレがあるから面白い

皆さん、今年初詣
おみくじ引きましたか?

f:id:isso0130:20190118093930p:plain


神社によっては福引があったり
何かしらの「くじ」を引いたり
ある意味運試しをされた方もいると思います。


単純にお金を払って
「くじ」を引く
という、ある種ゲームのような
感覚で大吉が出てほしい
いいものが当たってほしいと
願いを込めて引く。


人生にも同じようなことが
あるようにも思える。


学生であればいい先生
仕事であればいい上司、同僚
出会いという中でも
この「当たり」を引きたいものである


が、しかし、人生そんなにうまくはいかない


先生や上司以外にも
もっと言えば生まれた環境も
そうだろうが、自分ではどうしようもない
人生の「くじ」は多く存在する。


しかし、神社で引く「くじ」もそうだが
全部「大吉」や「大当たり」では
面白くもなんともない

やはりその陰には
ハズレと感じるキーワードが
隠されているから面白いと感じる


人生においても
神社の「くじ」と同じように
とまでゲーム感覚になる必要もないが
それはそれでその「時の運」として
受け止めることが出来て
空を見上げ前も向けば
またそこにはちゃんと道はある。


当たりもあれば
ハズレもある

良い時もあれば
悪い時もある


しかし、それは人生において
その「一瞬」の感情でしかない


ちなみに
ここ5年連続で「大吉」を引き続けていたが
今年は「末吉」だった。


不労所得?ってどういうこと?】
資産運用はこれからの時代、必須といえますが、
株式投資やFXなど『ハイリスク・ハイリターン』な
金融商品では一日で価値がゼロになりかねません。
そこで、リスクを取らず着実に資産を増やす方法として
マンション経営が注目されています。
マンション経営を始められる多くは
年収400万円~のサラリーマンやOLの方々です。
『自己資金が少ない』『年収が少ない』からと
諦める必要は無く、
大手企業や優良中小企業にお勤めの方は『社会的信用』により
ローンが組みやすく、それをうまく活用できます。
また、ローンを組むと少ない投資金額で高い利回りが
得られるなど様々なメリットがあります。
高い利回りを実現するため、初期費用が安く抑えられ、
空室リスクが低く家賃相場が安定している
中古1Rマンションを中心にご提案をしています。
賃貸管理などの業務も当社が代行するので、
仕事をしながらでも始められます。
まずは資料を見て検討してみては?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓