タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

「人生を楽しむ」出来ていますか?

「人生を楽しむ」
これは生きていれば必ず意識するワードだ

f:id:isso0130:20190318075936p:plain

実際に「人生を楽しむ」と思っていながらも
人生を楽しめている人はどれくらいいるだろう



春が訪れ、新生活が始まり
元号が変わり、新しい年度がスタートした



やる気に満ち溢れ
希望に満ち溢れ
すべてがエネルギッシュな時期だ


しかし、1ヶ月後、数ヶ月後、半年後、1年後

そのエネルギーは社会の中に放出され
やがて分散され、自分の中から熱量を奪っていく
場合がある。

やがて、妥協が生まれ、自分自身を抑え
個性を失くし、「人生を楽しむ」ことを
放棄してしまう。


そもそも人生は誰のものなのか?


もちろん人生は他ならぬ自分のものだ。


個人的には「人生を楽しむ」ためには
色々な体験や経験を増やすこと
それによって生まれる感情の積み重ねが
「人生を楽しむ」ことに繋がると思う


ただただお金があれば楽しめるのか
ただただ友達が多ければ楽しめるのか
ただただ出世すれば楽しめるのか
ただただ何かを手に入れたら楽しめるのか


自分のたった一度の人生
「人生を楽しむ」ためには
自分も周りの人も
笑顔をどれだけ増やせるか
見えていなくても
誰かのためにGiveで来ているか
その言動、行動が
「人生を楽しむ」ことに近づく方法の一つ
ではないかと思う



実際に3ヶ月で15kgのダイエットをして
人生楽しいと思った事。
●自信が持てるようになった
●洋服が似合うようになりオシャレが楽しい
●周りの人たちから注目されるようになった
●体が軽くなったおかげで行動的になった
注目!!自宅で本気痩せダイエット!!
mikiwame.hatenadiary.jp