タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『実録 脱・貧乏家族』第36話  祝福の嵐!

長男坊の誕生により
賑やかになった脱・貧乏家族邸の冬に
祝福の嵐が訪れていた

f:id:isso0130:20190415144120p:plain

脱・貧乏家族にとっても
初の子供、初孫ということもあり
父や母や兄弟、少ないながらに親戚や
義理父、兄弟、友人達、会社関係者からも
次々とお祝いの言葉や品物が届いた


もちろん、生まれたばかりの
長男坊を見に来てくれる人たちも
たくさんいた。



それと同時に脱・貧乏家族邸に来る人も
はじめての人がいたので
それはそれで気を遣わせてしまったところは
あったと思うが、周りの人に
こんなに祝福されているというだけで
ありがたいことだった。


脱・貧乏家族邸が完成して3ヶ月と数日経過した
真冬の出来事だ。


この家を建てる際にも
たくさんのお祝いを各方面からいただいた

そのおかげで、脱・貧乏家族邸の
色んなものが揃えられた

この長男坊誕生においても同じだ


生まれる前にも色んな準備をするために
多くのお金が必要だったが
たくさんのお祝いをいただいたおかげで
揃えることができた


本当にありがたいと思うのと同時に
支えられながら今があるなと実感する
ときでもあった。

しかし、周りからすれば
新築祝いに続き
出産祝いと立て続けにお祝いが続いたのは
心苦しい気持ちは大きかったが
僕の歩んできた人生においては
妻と出会って
妻と結婚して
妻と脱・貧乏家族邸を建てて
長男坊を授かったことは
僕の人生において
最高の出来事の連続だ


To be continued・・・

次回の
『実録 脱・貧乏家族』第37話
子育て奮闘する脱・貧乏家族
長男に異変!
を、お送りします。



コンパクトに出来るので
使わなくなったら次の子供や
知人に貸し出してシャアもしやすい

軽くて使いやすくなった
レイコップライト
赤ちゃんのアレルギー対策にも効果的