タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

『自分を作る』ということの大切さ

f:id:isso0130:20190419083841p:plain
同じ言葉でも、誰が言っているかによって
意味が変わってきます。

だから、まず言葉が相手に響くような
自分を作らなければならないと考えています。

今は言葉を発することが先になって
しまっている時代のように見えますが、
言葉を発する前に、まず自分を作れよって思います。

そうすれば自分なりの言葉が出てくるはずだし、
人が聞いたときの伝わり方がまったく
違ってくるはずです。
だからまずは黙って、やること。
言葉を発するのはそのあとでいいんです
           By イチロー

やるなら”今”👇
RIZAP STYLE PROGRAM