タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

【2019年まだ迷ってるの?格言】

何をやるのか
何をやるのか
何をやらなくてもいいのか
何が好きか
何が嫌いか
何を学ぶか
何が捨てられるか
何が幸せか
何が不幸か



とことん自分に問うことが
本当の自分を知るきっかけとなる

どんな1年にするかは
すべて日々の自分の選択にかかっている


f:id:isso0130:20181230091412p:plain
ラットレースは
脱出したいと思っても
思いだけで
抜け出せるものでもない


「まだ迷ってる」なら
とことん考えよう


「まだ迷ってる」なら
とことん動こう


「まだ迷ってる」なら
目の前の選択の先の
気持ちよさを考えよう


「まだ迷ってる」なら
あたりまえを疑ってみよう


「まだ迷ってる」なら
誰にでも出来ることを
誰にでも出来ないくらい
続けてみよう


「まだ迷ってる」なら
「まだ迷ってる」なら

ゼロからイチを生み出す
難しさと喜びを
悩んで学んで突き進めば
きっと2019年は違った自分と
出会えると思う


「まだ迷ってるの?」
mikiwame’s diary
このブログを書き始めて182日目
ISSHERNの「迷い」との戦いは続く
2019年も見極め力を磨き
更なる見えない「敵」と戦っていく所存です。


皆様にとって2019年が
学び多き年であるとともに
成長を実感できる
1年でありますように




ラットレースに巻き込まれるな
今日の自分が明日の自分を変える