タレメtoツリメnoアイダ   mikiwame’s diary

『いま』をデザインする ほどよい田舎暮らしのタレ目とツリ目から見える間の世界を届けています。

2019年どう生きるか! まだ迷ってるの?

2019年1月1日

f:id:isso0130:20180817174531j:plain

皆様、
明けましておめでとう
ございます。

今日から新しい年
2019年がスタートした


色んな思いを持って迎える新年

何かを始めるきっかけにするには
一番いいタイミングです。


仕事での目標
勉強での目標
スポーツでの目標
ダイエットでの目標
などなど・・・


今年こそは○○するぞ
と、自分自身に目標を立てても
結果にコミットできなかったら
また今年の年末年始も
「悩み」「焦り」「不安」「迷い」を
味わうことになる


それよりも、達成できた自分と
向き合える1年の方が
味わい深いものになるに違いない


1度きりの人生を

まずまずの人生で終わらせるのか
二度とない人生で終わらせるのか


それら全ては
日々降りかかる「迷い」の選択によって
形成されていくような気がする


日々起こりうる選択の連続に
見極め力に磨きをかけながら
今年も挑んでいきます。


二度とない人生だったと思えるように